リーマンの転職ちゃんねる

就職・転職に関わるお役立ち情報や、サラリーマン生活における職場・待遇・人間模様、企業情報等に特化した2ちゃんまとめサイトです。働く皆さんの役に立つ情報をお届けします!

    クレーム・ミス

    [画像:045e81d1-s.jpg]


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/07/29 06:20:42.78 ID:vElLCqnQM.net
    友達にこの事話したらドン引きされたんやけどおかしいんか?

    最近やとよくカラオケ一人で利用するんやが
    マイクが明らか掃除されてないときがあって臭いのずっと我慢してたんやが
    流石に耐えれんくなって本社にクレーム入れたんや
    なぜ本社かいうと現場の誰がサボってるのかわからん中もし真面目に働いてる奴注意してもーたらそいつ可哀想やなと
    なら本社に電話して上から指導さすのが正しいんちゃうかなと思うたんや
    おかしいんか?

    【【モンスター】何かあれば、本社に直接クレーム入れてるんやが】の続きを読む

    [画像:ae76052d-s.jpg]


    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:11:28.40 ID:Qz4M4jmQ0.net
    十泊十一日で二泊目の客が「朝ホテル出て夕方帰ってきたら冷蔵庫の酒やアイスとか無くなってた 」

    調べたら新人の清掃員がポイーしてた

    上司と相談後ワイ「何買ったか教えてや、ほな新しいの買ってきます」

    【【顧客は】ビジホ受付で、理不尽なクレームをつけられる【神様?】】の続きを読む

    [画像:ecb598d7-s.jpg]


    1: トト◆53THiZ2UOpr5 2017/09/04 20:24:00 ID:???
    労組が悪質クレーム対策 心病み、離職…現場疲弊も会社及び腰
    2017年9月4日

     スーパーやコンビニ、ファミリーレストランなどの接客現場で
    散見される悪質クレーム。商品や対応に問題がなくても文句をぶつけ
    られたり、ミスに対して過剰な謝罪や賠償を要求されたりという事例
    が現場を疲弊させている。対応に悩んだ労働者が職場を去る例も
    起き、危機感を抱いた労働組合が対応に乗り出した。 (寺本康弘)

    (略)

     業界には「お客さまは神様」という考えが浸透。客と波風を立て
    たくないと会社全体での取り組みに及び腰の社が多く、悪質クレーム
    を助長する結果となっていた。対応は現場任せとなっており、そこで
    働く人の健康と雇用を守ろうとゼンセンが対策に乗り出した。

     ゼンセンが手掛けたのはガイドラインづくり。百貨店やスーパー、
    ドラッグストアなどで働く組合員が一年かけて議論。悪質クレーム
    を「要求内容または要求態度が社会通念に照らして著しく不相当で
    あるクレーム」と定義した。

    (略)

     ガイドラインでは、自尊心が高く完全主義的な傾向が強い人や、
    社会への不満が多い人たちが悪質クレームをする傾向があると指摘
    している。

     ゼンセンは今後、組合員に行った悪質クレームの実態調査を公表
    し、社会的な機運を盛り上げるという。

    (下略)

    ※全文は東京新聞でご覧下さい。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201709/CK2017090402000160.html

    【【メンタル不全】悪質クレーム…過剰な謝罪・賠償要求【離職】】の続きを読む

    [画像:878d6aa3-s.jpg]


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/24 22:11:43.795 ID:1p1SMYia0.net
    今日も仕事しようとしたら
    余計なことすんな
    邪魔にならないとかに突っ立ってろ
    という社内ニートになってる
    辞めたい

    【10万の損失と取引先の信用を無くし、職場で干されている】の続きを読む

    PAK86_machinamitokodoku15162923_TP_V


    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/23 13:18:16.049 ID:SFxFrLwDd.net
    俺の顔知ってる住民からあいつサボってるぞって連絡がきたと
    同僚から笑って連絡があったけど笑えないだろこれ(´・ω・`)
    【公務員だけど夏休み中で買い物してたら職場にクレームがwwwwww】の続きを読む

    YOTA85_husaiyou215135819_TP_V


    1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20 11:01:43 ID:7os
    報告書も書いて持って行かないといけないんだけど、どうやって書いたらいいんだろう

    事実だけを書くのが正しい報告書なんだけど、部長くらいの年代の奴だと報告書=反省文と思ってる奴もいるし
    「????してしまいましたすみません、もっと????しとくべきでしたすみません」という文章でいくべきか
    「~のような過失があり????が起こった、原因としては~が考えられる、再発防止のために~ということに努めるべきである」ときっちり書くべきか



    【仕事のミスでこれから部長と面談、どうすればいい?不安だ。】の続きを読む

    OZPA_appakumensetu_TP_V


    1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/08(水)12:37:45 ID:4qC
    転職で新しい職場にきたばかりなのに、単純な見落としでミスをしてしまった
    それまでは「仕事覚え早そうだね」とか言われて調子こいてたのに、、

    しかもネチネチした奴に見つけられた模様

    引用元: ・仕事でミスをした翌日ってどんな風にしてるのが正解なの?

    【仕事でミスをした翌日ってどんな風にしてるのが正解なの?】の続きを読む

    YOTA93_syazaisuru15124217_TP_V


    1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/17(日)18:30:03 ID:enf
    街で偶然担当先の社長夫婦と会って 何してるのって話になって
    風俗行ってたんすよwwって笑い話したら そうか みたいにシラーってなったんだが
    後日 前担当してた先輩に電話があって 金で女性を買うような奴にはうちの会社の敷居はまたがせないって言われてクレームになったんだが
    頭固すぎだろ…

    引用元: ・2年目の営業マンなんだが取引先の社長に風俗行ったこと話したらクレームになった

    【2年目の営業マンなんだが取引先の社長に風俗行ったこと話したらクレームになった】の続きを読む

    このページのトップヘ