リーマンの転職ちゃんねる

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    職場

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    1: ノチラ ★ 2017/06/17 14:37:08.53 ID:CAP_USER.net
     ブリヂストン彦根工場(滋賀県彦根市)で準社員だった同県長浜市の男性(30)が在職中、上司からタイヤを投げられるなどのパワハラを受けうつ病になったとして、慰謝料などの支払いを求めて団体交渉し、同社が和解金50万円を支払ったことが16日、分かった。男性は2015年5月ごろから正社員の上司に「死ね」「使えんから早く辞めろ」などと暴言を吐かれるようになり、タイヤを投げられ打ち身になる暴行も受けた。
    http://www.sanspo.com/geino/news/20170617/tro17061705000002-n1.html

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    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/10 14:24:10.212 ID:lDTrChg1p.net
    たとえば定番の東京福岡間の場合

    往復で70000円の航空チケットを購入

    領収書を発行し経費精算

    航空チケットを払い戻し

    往復45000円の新幹線チケットを購入

    差額の25000円がポケットに入る

    ワイにんまり


    どや?おまえらも使ってええんやで?
    【社畜ワイがついに出張で荒稼ぎする技を発見wwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

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    1: 名無しさん ~君の性差~ 2016/03/13 13:16:44.15 ID:3n/B7CFm.net
    俺達は上の世代が作った社会を生きてきた。彼らバカマッチョがキチガイフェミに迎合し、増長した勘違い女が権力を振りかざし、男性の性欲を弾圧・支配して醜い欲望を貪る、そんな女に嫌気がさして多くの男性が草食化し、同じ数だけ女も婚絶・喪女の自業自得に晒されている。
    婚絶喪女は自業自得だし、俺達もそんな女はどうでもいい。けれども、そんな男性にとっても女にとっても不幸な世界を、年下の若い男子中高生に残していい訳は無いと思う。
    彼らが主体的に恋する権利を守るためには、女が男子の恋愛行動を支配する暴力装置の正体を暴く必要がある。つまり「セクハラ」という概念が持つ暴力性の問題だ。

    ~女性の意見~ あなたが認識するセクハラの境界線。「どこまで」、また「どこから」がセクハラになると思いますか?!
    嫌いな人なら、何をやってもセクハラ。存在していること自体がセクハラです。
    大谷日堂さん
    http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/03/08_02.html

    自分が「嫌い」だと思えば「そこに居る」だけで男性を犯罪者扱いできる権力が、女には与えられているという訳だ。
    「自分が嫌だと感じればセクハラ」とはそういう事であり、つまり恣意的な主観で相手を「セクハラ加害者」と自由に認定し罰することが可能という、「一方的裁判権」を持つ支配者になるとだ。
    それを許す認識は既にこの社会の公的認識になっている。

    そして女の性欲には「選別本能」があり、自分が選んでいない異性によるアプローチを不快に思う心理がある。この女の本能は男性の性欲と違い、「制御」を求める公的認識すら課されていない。
    つまり、アプローチしてきた男子を虐めて「万能感」を楽しむヒャッハー女の跋扈を許し、セクハラフェミはそれを推奨すらしている。

    もちろん「そんな女ばかりじゃない」と女は弁解するだろう。だがそれを見分けるには経験が必要だ。若者達はその経験をどこで積むのか?
    【セクハラの基準は何?セクハラ認定という暴力から男性を守ろう!】の続きを読む

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/14 19:45:17.62 ID:nXugCAbT0.net
    ワイがゲーム一本買ったことがバレてパッパがブチギレフェスティバル
    無駄遣いで破滅するゴミ扱いで絶賛発狂中

    助けて
    【ワイ新卒なんだが、貯金100万のノルマを課される!!!】の続きを読む

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    1: ノチラ ★ 2017/06/13 14:25:33.98 ID:CAP_USER.net
    まだ気が早いが、年末に発表される今年の流行語大賞の最有力候補といえば、ずばり、「忖度(そんたく)」ではないだろうか。明言化されていない意思をくみ取る、というまさに日本人特有の「空気を読む」コミュニケーション文化を象徴するような一語だ。

    この蔓延する「忖度」コミュニケーションこそが、日本人を世界一の「コミュ貧」国民たらしめる一因なのではないか。そして、日本を覆いつくす不幸感、不安感、絶望感はこの「コミュ貧」にひも付いているのではないか。今回はグローバル視点から見た日本人のコミュニケーションの「異質性」について掘り下げてみたい。

    相手に「伝わっている」と信じ切っている

    「以心伝心」「言わぬが花」「沈黙は金なり」「あうんの呼吸」「つうと言えばかあ」「男は黙ってサッポロビール」……。日本には、明確な言葉を交わすことなくとも相手とわかり合える、という「信仰」が昔から根強い。筆者が「日本人のコミュニケーションスキルを上げるお手伝いをしたい」と1人で仕事を始めたとき、昭和の高度成長時代にまじめ一徹で働き上げた父にこう言われた。「『巧言令色鮮し仁』という言葉を知っているか」。ぺらぺらと話す口のうまいやつは信頼できない、重要なのは黙って仕事をすること――。そういう価値観がまだまだ根強いということを理解しておきなさい、というアドバイスだった。

    新聞記者時代、PRコンサルタント時代を通じて、企業経営者のコミュニケーションを間近で観察し、その価値観がしみ付いた人がどれだけ多いのかということに驚かされてきた。言語も意味も不明瞭、それでも、相手には「伝わっている」と信じ切っている。「コミュニケーションの最大の問題点は、それが達成されたという幻想」という文学者バーナード・ショーの言葉どおりで、何か言葉を発しさえすれば、いや、発しないまでも自分の存在感だけで、コミュニケーションは成立しているという錯覚にとらわれている。

    国際的によく知られているのは、日本人は「きわめてハイコンテクスト」のコミュニケーションスタイルである、ということだ。コンテクストとは文脈という意味だが、話し手と聞き手との間の文化的背景・文脈の共通性が高いのがハイコンテクストの文化、低いのがローコンテクストの文化ということになる。

    中略

    こうしたスタイルはアジアの国々と共通するところも多いが、極端にどちらかに振れているというのは日本の特徴的なところだ。つまり、極度に「非言語志向」で、「ネガティブフィードバックを避け」、「階層主義的」で、「合意志向」で、「対立回避型」のコミュニケ―ションスタイルであるということらしい。こうしたスタイルは「一億総中流」の島国の秩序を保つために生み出され、機能してきた、「同質性」を前提とした日本型のコミュニケーションといえるのだろうが、グローバル化、都市への一極集中、過疎化、高齢化、格差の拡大とともに国民の価値観が多様化する中で、効能を失いつつあるように思える。

    つまり、言葉にしなくても通じてきたがために、言語化し、はっきりとしたメッセージで伝える力が弱く、上司が部下を「しかる力」もなく、両者に距離感があり、合意を重んじるがために迅速性に欠け、「見解の相違」が発生したときの正しい対処の仕方もわからない、といったようなことである。
    以下ソース
    http://toyokeizai.net/articles/-/175530
    【黙って忖度ばかりする日本人の忖度文化】の続きを読む

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    1: ののの ★ 2017/05/08 22:31:55.23 ID:CAP_USER.net
    会社の上司との飲み会、何が部下のストレスになる?――福徳長酒類調べ。

    会社の上司との飲み会で、嫌な思いをした経験がある人は全体の77.7%――酒や食品の製造・販売を手掛ける福徳長酒類の調査でこんな結果が出た。
    内訳は、「(嫌な思いをしたことが)何度もある」が11.5%、「数回ある」が59.7%、「一度だけある」が6.5%という結果だった。

     実際に経験した「嫌な思い」の内容は、「仕事と関係がない過去の武勇伝を延々と聞かされた」が36.9%で最多。
    次いで「仕事上の武勇伝・自慢話を延々と聞かされた」で、36.7%。上司が過去の成功談を語りすぎると、部下のストレスにつながるようだ。

    このほか、「延々と説教された」「異性関係などの自慢話を聞かされた」「泥酔して絡まれた」――などの回答が集まった。
    また、女性は「下ネタを延々と聞かされた」「ボディタッチなどのセクハラをされた」際に嫌な思いをしたとの回答が多く、上司が接し方を誤った場合は女性に大きなストレスを与えることがうかがえた。

     では、部下が「一緒に飲みに行きたい」と考える上司は? 調査によると、「親しみやすい人・面白い人」が45.8%でトップ。
    「仕事ができる人・実力がある人」(39.5%)、「頼りがいのある人」(36.0%)と続き、人格や仕事のスキルを重視していることが分かった。…

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/08/news078.html
    http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1705/08/sh_nomikai_01.JPG http://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/1705/08/l_sh_nomikai_02.JPG http://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/1705/08/l_sh_nomikai_03.JPG
    【【武勇伝】上司との飲み会で「嫌な経験した」人は約8割【うんざり】】の続きを読む

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    1: [Φ|(|´|Д|`|)|🌀] BBxed!! ジャストフェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/07/09 13:14:39.69 ID:dx+RhXVp0.net
    20~30代
    男性会社員
    200人にアンケート調査してみた
    (R25調べ/協力:アイリサーチ)

    〈デキる男がやってるイメージのスポーツTOP10〉

    (14項目のなかから上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

    1位 マラソン、ジョギング 210pt
    2位 ジム通い 201pt
    3位 フットサル 160pt
    4位 トライアスロン 126pt
    5位 草野球 110pt
    5位 自転車(クロスバイク、マウンテンバイクなど) 110pt
    7位 ボルダリング 40pt
    8位 水泳 39pt
    9位 ヨガ 24pt
    10位 空手 21pt

    ●1位 マラソン、ジョギング 210pt
    「忍耐力が必要」(23歳)

    ●2位 ジム通い 201pt
    「ジム通いをする人は自分に厳しくできる人だと思うから」(28歳)

    ●3位 フットサル 160pt
    「なんかモテそうじゃん」(26歳)

    ●4位 トライアスロン 126pt
    「大人が取り組んでいるイメージがあるから」(27歳)

    ●5位 草野球 110pt
    「自分がやっている。楽しいし、すごい人も周りにたくさんいる」(27歳)

    http://r25.jp/off/00051461/

    山などのオフロードを走り抜ける「トレイルラン」も人気!
    http://web.r25.jp/web/cnt/00/182/812/52b753700f2574a8f292d951c1663461.jpg
    【デキるビジネスマンがやってるイメージのスポーツTOP10】の続きを読む

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    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/13 12:46:40.64 ID:OyORexvGp.net
    いつか痛い目見るわって思うけど、実際がんがん上行くし
    ムカつくけど優しいワイらには無理なんやなって…
    【起業や出世して成功するのって他人の気持ち考えない自己中な奴が多いよな】の続きを読む

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    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/18 12:59:40.801 ID:SnwsHYHm0.net
    めっちゃ簡単なシステムなのに天才か君は?!って言われて困惑してる
    【エクセルVBAで職場の業務改善をしたら天才扱いされたwwwww】の続きを読む

    no title
    1: 海江田三郎 ★ 2016/08/28 17:09:15.65 ID:CAP_USER.net
    http://gori.me/news/culture/89258

    http://gori.me/wp-content/uploads/2016/08/suit-jersey.jpg http://gori.me/wp-content/uploads/2016/08/suit-jersey-2.jpg


    デザイナー森永邦彦氏が手がけるブランド「ANREALAGE(アンリアレイジ)」が8月26日に新店舗
    「ANREALAGE AOYAMA」を出店。オープンを記念して「keisuke kanda(ケイスケカンダ)」と「asics(アシックス)」と協業し、
    スーツとジャージーのコラボレーションアイテムを発表した。

    このジャージー型スーツがどう見てもジャージーだと話題だったので、紹介する!
    コンセプトは「サラリーマンをスーツから解放する」
    軽量感、吸汗速乾、UVカット加工を施したアシックスの多機能素材、アンリアレイジが得意とするテーラリング、
    ケイスケカンダが得意とするリメイクワーク、それぞれの長所がひとつに凝縮されたアイテムとなっていて、
    ジャージーのストライプには3社のロゴが並んでいる。

    コンセプトは「サラリーマンをスーツから解放する」。特設ページには「スポーツとファッションが結びついて
    新しい景色がみれることを願っています」 と書かれている。

    モデルが着用した写真を見てみよう。僕はアシックスの靴は大好きだが、
    ジャージーは無駄にロゴが主張するのであまり好みではない。今回のコラボ商品もなぜかアシックスのロゴに
    残り2社のロゴを加えてしまったため、必要以上にジャージー感が出てしまっている。これ、ストライプがなかったらもう少しスーツに見えるかもしれないのに……。

    スーツ型ジャージー
    ジャケットは64,800円、パンツは38,880円、スニーカーは35,640円。シャツは30,240円、ネクタイは10,582円、
    靴下は2,700円で販売されている。山田孝之が主演の極めてシュールなPVが公開されているので、併せてどうぞ!
    【【アシックス】ジャージ型スーツが発売されるwwwwww】の続きを読む

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