リーマンの転職ちゃんねる

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    2017年08月

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    1: Pescatora ★ 2017/02/18 12:56:42.17 ID:CAP_USER9.net
    転職の市場が広がっている。2008年のリーマン危機後に大きく落ち込んでいた転職者数は16年、7年ぶりに300万人の大台を回復。人手不足やグローバル化で中年層の管理職らにも転職の門戸が広がるなど、労働市場の大きな構造変化が進んでいる。転職後の給与の方が転職前より上がる傾向も鮮明だ。ミドルになると求人が減る「転職35歳の壁」は過去の姿になりつつある。

     総務省が17日発表した16年の労働力調査(詳細集…

    続きは以下で
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H4T_X10C17A2EA2000/?dg=1
    【転職者7年ぶり300万人回復 中年の管理職にニーズ 「35歳の壁」「非正規」に転機】の続きを読む

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    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23 05:50:07.934 ID:ZwZjTkh50.net
    エコカー等でどれもこれも燃費がよくて客単価が落ちてるのにどこも低価格競争で身を削り合うチキンレース状態
    本業の燃料で利益を上げれないから油外の商品で利益を上げようとするが客のニーズに合わず嫌がられる

    転職したいです....
    【ワイ、ガソリンスタンドの兄ちゃん、この業界廃れる運命にあるよ!!】の続きを読む

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    1: ノチラ ★ 2017/07/23 22:43:02.58 ID:CAP_USER.net
    インターネットバンキングの普及などで銀行を訪れる人が減る中、大手銀行の間では資産運用の相談に特化するなど顧客のニーズにあった店舗にあらためようという動きが相次いでいます。
    このうち「三井住友銀行」は、ほぼすべての店舗にあたる全国430支店を対象に、店内で行っていた事務処理を各地の事務センターに集約し、空いたスペースを資産運用や融資の相談ブースにあてる取り組みをこの春から進めています。

    また「りそな銀行」は、仕事帰りの会社員などに利用してもらおうと、相談業務に特化し、平日の夜9時まで営業する小型の店舗を今後3年間で30店程度、増やす計画です。
    広さは、従来の10分の1ほどでりそな銀行の中原隆友グループリーダーは「対面で相談したいという利用者のニーズも根強く、人の集まる駅の周辺などに積極的に出店していきたい」と話しています。

    一方、グループ全体でおよそ800の店を展開する「みずほフィナンシャルグループ」は1か所でさまざまなサービスを受けられるようにしようと傘下の銀行と証券会社などとの間で店舗の集約を進める方針です。

    こうした背景には、インターネットバンキングや金融とITを融合させた「フィンテック」の普及による来店数の減少があり、顧客のニーズに合ったサービスを提供していけるかが店舗戦略のカギを握ります。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170723/k10011069751000.html
    【【先行き】大手銀行 ネットバンキング普及で店舗見直し相次ぐ【不安】】の続きを読む

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