[画像:ae76052d-s.jpg]


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:11:28.40 ID:Qz4M4jmQ0.net
十泊十一日で二泊目の客が「朝ホテル出て夕方帰ってきたら冷蔵庫の酒やアイスとか無くなってた 」

調べたら新人の清掃員がポイーしてた

上司と相談後ワイ「何買ったか教えてや、ほな新しいの買ってきます」

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:11:52.54 ID:Qz4M4jmQ0.net

客「金の問題やなくて気持ちの問題や、なんで謝らへんねん」

ワイ困惑(当の清掃員は帰宅)、上司と相談した後に清掃担当サブリーダーのジーチャんに謝ってもらう
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:12:11.68 ID:Qz4M4jmQ0.net
なんかsageてたわ

買ってきた後

客「ミスは誰にもあるもんやが、フロントのねーちゃんが全く謝らずにいきなり金の補償の話持ち出してきたから腹立ったんや、次からは他の客に同じことせーへんように気をつけてな さっきは言い過ぎたわ」
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:21:40.38 ID:JCBy72LLa.net
>>3
これで話終わっとるやんけ
小物すぎへんか?
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:12:23.22 ID:i5wDcSiV0.net
理不尽か?
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:12:30.44 ID:Qz4M4jmQ0.net
気持ちより金やろ
20ちょいのの若造の癖に生意気な
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:12:40.80 ID:GGX7Cc7HM.net
普通にまとまってるやん
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:13:43.88 ID:VUL7tdDE0.net
そりゃ最初に謝ってから金の話やろ
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:13:50.23 ID:RwfZ2YTUx.net
枕言葉程度にもお詫びの言葉言わなかったらそらクレームきてもしゃーないやろ
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:16:23.71 ID:BRb20uRid.net
>>12
枕営業に見えた
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:13:54.77 ID:eQdV0T4Za.net
クレームか
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:14:00.26 ID:/LYgJV72a.net
クレームって最初の担当者がムカつくってのが大半よな
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:14:07.69 ID:Qz4M4jmQ0.net
確かにいきなり言われて謝るのを忘れて補償の話をしたワイも悪かった

やけどあんな偉そうにグチグチ言う必要ないやろ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:14:44.26 ID:BHeX7E++r.net
客の気持ちは分からんでもないが
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:14:56.22 ID:NzH+DuzH0.net
偉そうな客やな
何、教育したった気持ちになっとんねん
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:15:10.59 ID:BXl4isFxx.net
誠意とか態度についてクレーム入ると手付けられん
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:15:19.98 ID:94M8zDX+d.net
て言うかクレーム付けられてまず真っ先に謝らないって教育がやばいやろ
どんな接客業でもとりあえず謝れって叩き込まれるぞ
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:15:25.08 ID:eFdtyFQQd.net
こんなん当たり前やん
金だせばええやんって顔してたんやろ
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:16:00.43 ID:xLnwaMFG0.net
謝ったうえでその話するのは当然
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:16:01.83 ID:0JIufahca.net
同じような仕事してるが
それで理不尽なら楽なもんだな
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:16:06.00 ID:UXx+4zX50.net
理不尽の意味調べるところから始めようや
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:16:30.61 ID:i16xr3qc0.net
理不尽な清掃員に草
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:16:36.09 ID:0JIufahca.net
客が1mmも悪くないどころかミス自体は大目に見ててむしろプラスの優しい客なのに
理不尽と感じたりコメントでも普通に良い客って指摘されても気づいてないからスレ主は
今後も勘違いしたまま生きていくだろうし今後もトラブル起こすね。
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:17:15.98 ID:A0W9DTFNE.net
ネチネチクレームがウザいのはわかるが、これを「理不尽」とは言わないな
イッチに非があるもん
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:17:41.18 ID:XaQpl9ZL0.net
補償はして当たり前のことやから帰って楽しみにしてた酒やアイスが無くなっていたお客様の気持ち考えられへんのか
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:18:42.64 ID:TVMdMc9i0.net
俺ぐらいになると申し訳ございませんが0.2秒で出てくるからね
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:19:51.55 ID:tqw5c7o/r.net
ジャップって人に謝罪させていい気になるゴミが多すぎ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:20:27.28 ID:RwfZ2YTUx.net
接客業に限らず基本的に仕事ってのは金払ってる側が立場強いんやから受託者側に非があろうとなかろうと相手が不満持ってたらその時点でアウトや
謝罪すんのはよっぽど無理筋なクレームでも無い限り当然のこととして、それを理不尽とか受け止めてるイッチはそもそも接客業向いてないと思うで
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:20:52.79 ID:4sVVBDu70.net
発泡酒とスーパーカップ捨てられたのに
ビールとハーゲンダッツ要求されそう
76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/08/20 13:21:34.97 ID:kf0npbsup.net
気持ちの問題だよって詰め寄ってくるジジイ増えたよな
バブル世代って総じてめんどくさいやつ多いわ