PAK12_10naname_TP_V
1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:25:12 ID:f4G
最近は過剰なサービスのせいで客が調子乗りすぎやし、それで精神を病んでしまう人が増えすぎや
2: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:26:42 ID:ThP
???「ありがとうという言葉はね、嘘つきの言葉なんですよ」
3: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:28:27 ID:f4G
>>2
店員が思うならそうやろうな
4: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:29:09 ID:mZ4
店員よりクレーマーが強い国
5: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:29:39 ID:VgC
値上げして人件費に充てれば良いと思う
10: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:35:11 ID:f4G
>>4
おかしいよな、どちらが強い弱いなんてあらへんはずなんに

>>5
そもそも若者やフリーターが1時間700円とかで買い叩かれてるのも問題やないか
11: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:36:06 ID:JAu
>>10
時給1500円にしろデモあったよね
ヤフコメ見たら「若者よ世の中なめるな!」ってコメがトップだったが
15: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:44:20 ID:f4G
>>11
甘えじゃなくて短時間で稼げる事で気持ちと時間に余裕が出来るし、時給が上がると「バイトだと生活すらままならない」って思ってるブラック戦士の転職がしやすくなったりして若い芽が育ちやすくなる土台が出来るのにな
18: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:50:13 ID:11t
>>11
あれ「最低時給1500円」だから、
若者とか言っちゃう程度には年を取った、「スキルとか備わってるはずの現社会人はもっと貰える」はずなのに、
何故その意見が出るのか不思議でしゃーないわ

自分が努力せず甘えた結果苦労したのを若者に押し付けたいんやろか
21: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:04:24 ID:ift
>>18
時給1500って年収だと300以下なのにね
28: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:10:41 ID:fHv
>>18
年収300あったら苦しくも並の生活送れるし、何かしらの理由で仕事を辞めざるをえない時の保険として賃金上がるのはええ事やないのか
6: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:30:11 ID:BqS
そう思うなら、経営者がそうすればええだけ
7: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:30:27 ID:sH0
無駄なサービスとは
8: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:31:48 ID:JAu
>>7
お箸要りますか?
袋入りますか?
ポイントカードお持ちですか?
9: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:33:49 ID:VgC
>>8
それ辞めてそのサービス実施するのにかかる経費を人件費に回すってどんなトンデモ理論やねん
13: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:43:20 ID:ANR
サービス落とした結果客も減って倒産したら本末転倒だがな
14: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:43:31 ID:te6
レジのバイトなんて最低賃金で妥当やろ
嫌ならもっと高度な仕事すればええだけやし
16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:46:50 ID:f4G
そもそも日本人は「若い頃自分が苦労したんやからお前もしろ」とか訳分からん論法押し付けてくるやつ多すぎんねん
皆で楽できるなら楽すりゃええやん
なんでわざわざ辛い思いさせたがるんや、誰も喜ばんやん
17: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:49:32 ID:hM4
若者だけが苦労してると思ってるんか?
今置かれてる状況は老若男女一緒やで
26: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:08:08 ID:fHv
>>17
皆で苦労するんじゃなくて皆で楽すればええやんって言ってるんやけど
詰まる話が賃金の少なさの割に税金やらなんやらで引かれて、更に育児やなんやで貯蓄すら出来ないでしょ
19: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:52:02 ID:2dZ
お客様の笑顔が私達のやる気です

とか求人誌に書いてある国やからムリムリのかたつムリ
24: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:06:39 ID:vIT
>>19
アメリカのこと?
20: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16 23:59:31 ID:vwR
同じ若者でも正社員で働いてる立場からすればバイト程度の仕事で賃金上げろとか何言ってるのって思うけどね
25: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:07:09 ID:ift
アメリカの接客は適当じゃね
27: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:09:54 ID:vIT
>>25
レジとか適当すぎて草はえるで
でも求人に「お客様の笑顔が私達のやる気です」みたいなことは書いてあるわ
29: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:11:44 ID:WAD
仕事減らして賃金上げるって不可能やろ
30: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:12:28 ID:PQl
>>29
不可能だな
32: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:13:56 ID:fHv
>>29
薄利多売で労働力を安く買い叩く事を可能にしてる現状に不満は無いのか?
34: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:15:33 ID:WAD
>>32
あるけど賃金上げるだけでええやん
24時間営業のコンビニ無くなったら不便やし
仕事も減らす、賃金も上げる、は流石にぶっとびすぎ
37: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:18:18 ID:fHv
>>34
仕事を減らすは言いすぎたわ、客の過剰なサービスの要求に答えなきゃならない事を辞めさせる←やね
40: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:19:54 ID:WAD
>>37
せやな
例えば言葉遣いなんかは客層に合わせてもええと思うわ
こっちもフランクに言いたいこと言えるようになるし
43: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:21:45 ID:fHv
>>40
それはどこでもそうやん?何回か行く内にフランクに話してくれる店員さん多いです
42: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:21:04 ID:VVK
>>37
客の過剰な要求を辞めさせられるシステムは偉い人が考えるから自分たちはそのおこぼれで賃金上がるんだもんな
良いご身分よ
47: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:25:04 ID:fHv
>>42
明らかおかしいって思うようなサービスを要求して来た客は帰っていただくとか当たり前の事でええやん
48: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:25:51 ID:fHv
>>42
明らかおかしいサービスを要求してくる客はお帰りいただくとかでええやん
52: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:28:24 ID:GgW
>>48
それが出来てたら誰も苦労せーへんやろ
そうやって簡単に言うけど一旦自分で店持てばどれだけ難しいことか分かるで
31: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:13:24 ID:9EU
サービスを有料化にすればええんやで。
38: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:18:45 ID:iAN
アメリカの適当接客はどぎつい文句もセットやで
日本のクレーマーみたいに持ち帰って文句言わんでその場で騒ぐで
44: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:22:31 ID:ift
うちは派遣使ってるけど
抜き打ち検査はいるで
笑顔に点数付けるで
目合わせとか声出しができてなかったら減点よ
45: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:22:52 ID:iAN
>>44
キチガイ
46: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:24:07 ID:PQl
サービス業に限って言えば人件費を圧迫してるのは過剰な接客じゃなくて過剰な衛生管理だからそっちの意識を変えていけばいいかも
昔は汚くても大丈夫だったし消費期限なんか少々こえても大丈夫みたいな
49: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:26:09 ID:aZr
ぶっちゃけると正社員をもう少し簡単に解雇できるようになれば給料上がるやろ
無能の癖に足引っ張ってしがみ付いてる奴多いわ
51: 名無しさん@おーぷん 2017/05/17 00:27:46 ID:yQO
>>49
簡単に解雇できるのをいいことにサビ残押し付けられそうやな