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1: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:18:18 ID:ETW
お前らが役員やとしたらこの問題どう解決する?
2: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:19:25 ID:lU1
労働者をこっそり少しずつ機械化していく
少しずつだから本人も気づかない
3: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:19:44 ID:UnQ
ターミネーターかよ
4: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:21:36 ID:ETW
不在票に「I'll be back」とだけ書いてそう
5: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:21:37 ID:vvQ
まず留守宅の再配が問題だな
これの対策を実行する
8: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:26:24 ID:GHb
>>5
これ
10: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:27:16 ID:vvQ
>>8
反応あったか 
それだけでもよかったわ
6: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:21:53 ID:2vn
Amazonに自分で配送しろって言う
41: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 07:38:16 ID:aC4
>>6
これ
42: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 07:39:41 ID:PSE
>>41
本当に自分で配達し始めたら競争激化で益々悪なるで?
7: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:25:40 ID:NAf
また郵政とケンカして小泉を証人喚問
石原と同じで発端はあいつだ
11: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:27:25 ID:ETW
ってゆ~か何で配達の前に在宅確認の電話せんの?
あれをしっかりやれば無意味な配達減るやんて思う
もちろん在宅確認のオペレーターが前日に電話してから翌日に配達すれば高確率で受け取ってもらえるだろ
12: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:29:02 ID:vvQ
>>11
スマホで確認すればいい
そういうアプリならいくらでも開発できそうに思う
それをしない経営者の体質が時代に後れているのだろう
16: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:34:42 ID:NAf
>>11
配達やったことがあればわかるけど
電話しても無駄やで
13: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:29:41 ID:75j
集配所で受け取れば何らかの特典を出す
15: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:32:19 ID:lU1
>>13
受け取りに来なかった人の商品をもらえるとか
14: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:31:10 ID:vvQ
駅前とかに受け取り場所を確保すればいい
地域のコミュニティの場所として活用できるように
17: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:35:11 ID:75j
受取りに来なかった荷物を遺失物扱いにする
手続きを行って法定期間が経過すれば荷物は運輸会社の財産になる

まぁ、書類とかナマモノだったら無価値だろうが・・・
18: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:39:20 ID:75j
まぁ、景気が良くなれば運送料もあげられるんだろうけど・・・
19: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:41:09 ID:75j
配達を近所の人に委託する
20: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:41:28 ID:Frt
電話で在宅確認取れてから行くこれを絶対にする
21: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:43:45 ID:75j
大手通信販売の会社が独自に配達の仕組みを持つ

ただし、既存の運送業者の仕事が激減する
22: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:50:26 ID:ETW
在宅確認もしないなんてただの怠慢やのに
それで不在にキレるとかアホやろ
一人暮らしの家に平日の昼間に配達てアホか
しかも何回も再配達で土日か20-21を指定してるのに
それくらいのデータは記録して活かせよボケが
何が宅配物8%増えて限界やねん甘えんな
23: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:53:14 ID:75j
>>22
なるほど
ビッグデータの収集が大事になるわけだな
グーグルの情報収集が活かされそうな分野だな
24: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:56:46 ID:qbv
>>22
何回時間指定してもギリギリに来るの何とかならんのかなアレ
26: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:58:27 ID:ETW
>>24
と思ったらフライング気味で来たりな
27: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 05:58:54 ID:75j
>>24
受け持ってるエリアを巡回してると時間が定期便になるような心理があるんじゃね?
28: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:01:02 ID:75j
>>22みたいな要求があるんだから、最近のOSの情報収集って重要なんだろうなと思った
コルタナの利用状況から個人の在宅状況が予測できるとかできれば問題が緩和するだろうな

というか、スマホの位置情報で在宅状況がわかるか?
34: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:21:52 ID:IIj
学習した配達員「…この家はいつも土日夜やったな」っ不在票

>>22「会社休んで受け取りw受け取りw」
 
29: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:01:31 ID:ETW
トヨタがCMをコストと考え出してる昨今にヤマト運輸がTOKIOを使う意味って何?
別にTOKIOが嫌いとかじゃないけど
それなら社員に還元してモチベーションアップに活かせよ
それで配達員の対応が良くなればそっちの方がイメージアップになるわ
俺は
30: 忍法帖【Lv=1,ライオンヘッド,lrL】 2017/02/24 06:13:36 ID:udJ
>>29
そんなもん考え方の違いだろ
宅配便を普段使わない人達にとっては有名芸能人を使う方がイメージアップになるだろ
そもそもトヨタの戦略だって10年後には「あれは失敗だった」とか言ってるかもしれんぞ
32: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:20:55 ID:ETW
>>30
CMがもし宅配便を利用しない人へのアピールになっているのなら
尚更のこと今回の労組の荷物引き受け量抑制の要求も兼ねて辞めた方がいいかもね
31: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:18:07 ID:IIj
波動エネルギー充填120%ッ!
35: 忍法帖【Lv=1,ライオンヘッド,lrL】 2017/02/24 06:24:39 ID:udJ
>>32
うわー・・・まるで中学生レベル・・・
33: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:21:37 ID:qbv
メルカリもアマゾンも独り占めしようとするからこうなる
37: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:28:44 ID:qbv
つかヤマト宅配総量受付抑制を導入するらしいやん
解決やな解散
38: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:35:10 ID:FKs
指定された時間内に持ってきたのに
いなかったとき……

まぁそりゃムカつくわな
39: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 06:43:47 ID:QMT
利用客に分かりやすいチラシでも配布したらどや?
集配所でも配達でも全部や。
アルバイトやるにしても便利になるやつな。
どこの仕事も客側が店側の事情を無視してるから「お客様は神様」だと言う。
んなもん、契約は互いに意思が合致しなきゃ成立せんし、不信感を抱かれたら契約の解除理由や。
ヤマトをよくよく理解してもらうんや、1年かけてでも周知
40: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 07:37:12 ID:PSE
値上げ一択
人を増やすにゃ金がいる
43: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 07:40:57 ID:0xu
外注に依頼する。
44: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 07:42:29 ID:aC4
いままで密林の荷物配送を受け持っていた会社が急に撤退して猫に回って来たんだろ
46: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 07:44:15 ID:0xu
外注に依頼しちゃえば、その労働環境は
外注会社の問題にスリ替わる。
IT業界では常識だよ、常識。
47: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 07:45:56 ID:aC4
近所で買える商品は自分で買いに行く
その辺で売ってるような商品ですら密林で買う連中ってヒキコモリの鏡だな
48: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 08:13:37 ID:RFe
どの家にも宅配ボックスを完備すれば再配達問題はかなり改善されるよな
49: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 08:18:16 ID:IIj
>>48
配達員「宅ボに入れた」
受取人「そんなものは無かった」
50: (@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆6q6Jn9ZEV6 2017/02/24 08:35:09 ID:1Gn
とりあえずロゴのクロネコをシロネコに変えることから始めるべきだな
(´ー`)y━~~
51: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 08:37:53 ID:nO7
再配達有料化
53: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24 08:43:01 ID:RFe
>>51
手間とトラブルが倍増する気がする