リーマンの転職ちゃんねる

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    1: 名無しさん@引く手あまた 2016/12/28 21:16:53.50 ID:5owhLTTd0.net
    旦那の1日は7時ごろ出勤
    帰りは日によって違うけど、早くて21時かな?
    遅いと0時超えるけど、それはまぁ3ヶ月に1回くらい。
    なのに給料明細を見ると残業時間が月20時間って書いてある。要は1日1時間も残業してないことになってる。
    残業代は3万くらい。
    辞めて欲しいのに辞めてくれない。
    仕事のことに口出しするなと言われる。
    どうしたら辞めてくれるんだろう…
    【【相談】旦那がブラック企業で働いてるけど辞めてほしい】の続きを読む

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    1: 海江田三郎 ★ 2016/11/21 10:03:34.34 ID:CAP_USER.net
    http://diamond.jp/articles/-/105468

    ?ビジネスマンの装いは、相手に「信頼感」を与えることを徹底的に追及しなければなりません。
    つまり、スーツの着こなしがNGだと出世もおぼつかなくなることもあるのです。スーツの着こなしで人生を棒に振らないよう、
    『永久保存版「スーツ」着こなし事典』(朝日新聞出版刊)で紹介した、ビジネスマンの基本中の基本と呼べる10の鉄則をお教えしましょう。


    (抜粋)
    1.大は小をかねないと認識すべし
    「窮屈は嫌い!」と、ついつい大きめのスーツを選んでいませんか??あるいはモードなテイストを意識して、
    ピタピタに細いスーツを着てみたり……。これ、ふつうのビジネスシーンでは絶対にNG

    2.ボタンを全部とめるのはヤボの極み

    3.紺か灰色、柄はストライプさえあればいい
    実は欧米のエグゼクティブたちは「黒いスーツ」をまず着ません。こと日本においては黒が完全にNGというわけではありませんが、品の良さでは紺か灰色に軍配があがります。

    4.シャツ選びはミリ単位までこだわるべし
    スーツと同じくシャツにも適正サイズがあります。MとかLといったサイズ表記ではなく、首周りの長さでサイズを識別するのが基本です

    5.タイはコンパクトにギュッと結ぶ
    6.Vゾーンの柄は2つまで
    7.ポケットチーフでスーツ姿を格上げ
    8.靴は黒のストレートチップが必携
    9.ベルトの色は靴の色とそろえなければならない
    10.靴下は紺か灰色で、スーツと合わせるべし
    【【必見】スーツの着こなしと出世の密接な関係、ビジネスマン10の鉄則】の続きを読む

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    1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20 11:01:43 ID:7os
    報告書も書いて持って行かないといけないんだけど、どうやって書いたらいいんだろう

    事実だけを書くのが正しい報告書なんだけど、部長くらいの年代の奴だと報告書=反省文と思ってる奴もいるし
    「????してしまいましたすみません、もっと????しとくべきでしたすみません」という文章でいくべきか
    「~のような過失があり????が起こった、原因としては~が考えられる、再発防止のために~ということに努めるべきである」ときっちり書くべきか



    【仕事のミスでこれから部長と面談、どうすればいい?不安だ。】の続きを読む

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    1: 野良ハムスター ★ 2017/05/08 08:09:58.10 ID:CAP_USER9.net
    働く女性の活躍を企業に促す女性活躍推進法の施行から1年。

    ファッションの面でも、働く女性の目線で企画されたパンツやジャケットなど使い勝手のいいアイテムが充実してきた。

    おしゃれ心に加え、女性ならではの発想から生まれた機能性が特徴だ。(高橋天地)

    ■透けないパンツ

    東武百貨店(東京都豊島区)に出店する婦人服ブランド「LAUTREAMONT(ロートレアモン)」では、
    20~40代の働く女性をターゲットにした白の新作パンツ「エアリードライパンツ」(1万7280円)が好評だという。

    夏へと向かうこの時期、女性は白などの涼しげな色のパンツをはきたくなっても、下着のラインや色の透け、
    座ったときの汗ジミが気になり、敬遠することも多いようだ。この新作はそんな悩みを解決した。

    素材はポリエステル80%、綿14%、麻6%。

    ドライなタッチながらも、程よくソフトな風合いで、軽いはき心地。黒い下着をはいても透けない透け防止も施されている。
    膝下のラインははり感を軽減させる仕上げで、すっきりとしたシルエットを実現した。

    このほか、しゃがんだときの腰浮きで下着を他人に見られてしまう悩みも、ゴムを使った独特な加工で解消することができた。

    同店婦人服部の川村みゆきさんは「女性が抱きがちな悩みを、一つずつうまく解消できたことが好評の理由ではないか」とみている。

    http://www.sankeibiz.jp/images/news/170507/ecc1705071312002-p1.jpg
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170507/ecc1705071312002-n1.htm

    ★1の立った日時:2017/05/07(日) 19:16:26.69
    前スレ https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494152186/
    【【働く女性】「夏はパンツが透ける、しゃがむと下着が見える」を解決した商品が大人気!】の続きを読む

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    225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/08 19:03:50 ID:QMmtQtgC.net
    70 味の素(839/38) キリンビール(885/41) JT(830/41)
    69 アサヒビール(857/40) 日清製粉G本社(932/42)
    68 サントリー(840/NA) サッポロビール(810/41)
    67 日本コカコーラ(2008年度採用なし) 明治製菓(MR以外)(778/40)   
    66 ☆日清食品(763/40) カゴメ(740/39)  キッコーマン(740/42) ヤクルト(739/40) ハウス食品(778/41)
    65 ネスレジャパン(NA) 明治乳業(660/37) 森永製菓(740/40)
    64 味の素ゼネラルフーズ(780/41) 森永乳業(652/38)
    63 ミツカン(723/41) 宝ホールディングス(807/44)  
    62 ニチレイ(639/39) 日清オイリオ(745/40) 江崎グリコ(716/40)  
    61 カルピス(736/40) 日清製粉(本社別格) ☆日本水産(785/41)  日本製粉(703/40)
    60 キューピー(586/36) 理研ビタミン(693/38) 不二製油(708/41)   サントリーフーズ(NA/38) オイルミルズ(689/41)
    59 キリンビバレッジ(608/NA) 東洋水産(616/40) ロッテ(NA) 日本ハム(776/40) 明星食品(669/40) 塩水港精糖(654/42)
    58 メグミルク(NA) 和光堂 (677/40) 六甲バター(671/47) ヤマザキナビスコ(NA)
    57 昭和産業(668/40) マルハ(650/45) エスフーズ(NA) ヱスビー食品(626/40)
    56 永谷園(569/39) アサヒ飲料(638/37) メルシャン(657/41) ブルドックソース(611/40) 雪印(585/41) ☆伊藤ハム(675/41)
    55 極洋(612/39) ニチロ(612/37) 丸美屋食品工業(NA) 三立製菓(NA) 山崎製パン(750/38)(全体569)
    54 中村屋(564/41) 明治屋(NA) 三星食品(579/36)  雪印種苗(642/41)
    53 オハヨー乳業(NA) 加ト吉(543/41)
    52 UCC(NA) キーコーヒー(539/38) はごろもフーズ(449/41) プリマハム (614/42)
    51 タカナシ乳業(NA) 不二家(577/44) ★井村屋製菓(529/40) ポッカ(NA)
    50 亀田製菓(483/44) ダイドードリンコ(588/36) なとり(480/41) あじかん(489/38) ローマイヤ(483/42)
    49 ブルボン(455/42) タカラブネ(NA) ケンコーマヨネーズ(579/38) 米久(518/36) ☆神戸屋(NA) ミホウジャパン(464/37)
    48 ★丸大食品(599/42) ★丸善食品工業(NA) フジパン(NA) 
    47 いなば食品(NA) キューサイ(430/41) ダイショー(443/34) 石井食品(445/44) シノブフーズ(440/38)
    46 ☆フジッコ(508/38) ☆ロックフィールド(436/32)
    45 ★伊藤園(525/32) ★日本食研(539/30)
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    1: 名無しさん@明日があるさ 2013/12/14 22:53:28.72 ID:???
    ぜいたくいってられないけどさ、
    テレビとかみてると、もう10歳下くらいの女と結婚しても
    歳の差カップル扱いされなくなってるし、
    なんか、俺もいけるんじゃないかな、って気になってくる。
    だが、近くて遠いのが芸能界。
    一般人の俺がタレントの真似をしようとしてもそうはいかないかも。
    でもさ、若い女性かわいい。
    40代からみたら10歳下でも30代なのが孤独だけど、
    やっぱり夢みたいし。
    若い女性と中年男性のカップルとか憧れる。
    【【叶わぬ】若い女性と結婚したい中年リーマン【願い】】の続きを読む

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    1: まはる ★ 2017/04/21 19:31:30.44 ID:CAP_USER.net
    http://president.ismcdn.jp/mwimgs/a/3/-/img_a3c401eed30b2ea84f2d734c80be251c46541.jpg

    多くの企業が社員の英語力を測る基準として、TOEICのスコアを参照しているのは周知の事実。では、その獲得スコアに大きな男女差があるのはご存知だろうか。

    ソースネクストが今春に発表した調査結果によると、男女の獲得スコアの平均点は、男性526点に対し、女性は668点(注1)。男性より女性の方が1.3倍(142点)も高かったそうだ。

    しかも語学学習にかけている1カ月あたりの費用の平均を見てみると、女性が2810円に対し、男性はその1.4倍の3903円。つまり、女性の方が費用をかけずに、男性よりも高いスコアを記録している。

    限られたサンプルの調査とはいえ、この差は大きい。果たして、本当に女性の方がTOEICに向いているのだろうか。もしも、男女のスコア獲得能力に差があるとして、それはなぜなのだろうか。語学専門出版社の勤務歴10年以上の筆者が、周囲の英語の達人に意見を聞いてみた。

    TOEICでハイスコアを獲得できるタイプの人とは?

    【続きはサイトで】
    http://president.jp/articles/-/21896
    【【女勝利!】TOEIC平均スコア140点差の謎【男敗北w】】の続きを読む

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    1: ののの ★ 2017/05/26 23:06:43.41 ID:CAP_USER.net
    http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170526-OYT8T50014.html?from=y10


    経済ジャーナリスト 高井尚之、メディア局編集部
    2017年05月26日 18時30分

    仕事用のカバンとしてリュックサック(ビジネスリュック)を利用する男性が急増している。かつては20~30代が多かったが、最近は中高年の利用者も目立つ。ついにはビジネス向けのランドセルまで登場し、大人気となっている。男たちがカバンを背負って通勤するようになった事情や、ビジネスリュックの最新トレンドをリポートする。
    即日完売「大人ランドセル」

    土屋鞄製造所が数量限定販売している「OTONA RANDSEL(大人ランドセル)」

     「OTONA RANDSEL(大人ランドセル)」。東京のランドセルメーカー・土屋鞄製造所が発売したバッグが今、そのものズバリのネーミングも手伝って、ビジネスマンらの間で絶大な人気を博している。

     素材は本革で、子供用ランドセルだと約18センチある厚さ(マチ幅)を、大人ランドセルでは約10~11センチまで薄くした一方、A4サイズのファイルやノートパソコンなどがピッタリ入るよう、縦長(縦37センチ、横27センチ)の形状にした。子供用は全体的に丸みを帯びたデザインなのに対し、大人ランドセルはシャープな印象を与える箱形に仕上げ、高級感を演出した。また、通勤中などにわざわざフタ(かぶせ)を開けなくてもカードケースや財布などが出し入れできるように「前ポケット」を設けるなど、ビジネスバッグとしての使い勝手も追求している。価格は10万円(税込み)だ。

     同社は、1965年から子供向けにランドセルの製造を手掛けてきたが、「丈夫で機能的という長所を大人向けのバッグにも生かしたいという思いで、数年前に開発を始めた」(同社広報室・清野智子さん)。創業50周年の2015年11月に記念商品として発売し、以来、約2か月ごとに数量限定で受注販売している。いずれも注文の受け付け開始とともに予約が殺到し、今年4月に注文を受け付けた際には、約200個が即日完売した。購買層は20代から70代までと幅広いが、中心は30~40代だという。

    http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170526-OYT8T50014.html?page_no=2&from=yartcl_page

    自転車通勤、スマホの普及で需要増える

     大人ランドセルが世に出たのは、ビジネスマンらの間で、リュックを背負って通勤するスタイルが浸透したことと大いに関係がある。

     2000年代に入る頃から、ノートパソコンの持ち運びが楽なリュックを利用するビジネスマンが増えたが、その傾向が顕著となったのはここ数年だ。11年の東日本大震災以降、自転車通勤をする人が増えたことや、スマートフォンが普及したことなどから、両手が空くリュックのニーズが高まった。また、クールビズの定着とともにビジネスファッションのカジュアル化が進み、通勤時などにリュックを背負うスタイルへの違和感が薄れたことも一因とされる。

    エースの「EVL-3.0」リュックタイプ(左)と3WAYタイプ
    エースの「EVL-3.0」リュックタイプ(左)と3WAYタイプ
     ビジネスリュックの需要の急拡大を受けて、大手バッグメーカーのエース(本社・東京)も、「品ぞろえを増やすなどして販売に力を入れている」(同社マーケティング部・森川泉さん)と話している。同社は、11年から16年までの5年間で、ビジネスリュックの販売個数が約5倍に増えた。

     今年2月には、背負った時の快適さを追求したビジネスリュックの新商品「EVL(イーヴイエル)-3.0」(価格・2万3000~3万5000円=税別)を発売した。肩に掛ける部分(ショルダーハーネス)の裏面に帝人が開発した特殊な繊維素材を使用しており、背負った時に肩からずれにくく、摩擦による服の傷みも起きにくいという。

    (続きはソースで)
    【ビジネスマンがランドセルで通勤し始めた理由】の続きを読む

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    1: 名無しさん@引く手あまた 2012/12/01 01:28:01.60 ID:SFZ3kxLy0.net
    早期退職やら再就職支援とか
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    【【転職先】シャープ社員の再就職、転職サロン【ある?】】の続きを読む

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